早寝早起きの習慣によって、休日の過ごし方が変わってきた

私はもともと眠ることが大好きで、時間が許す限り眠っていたいと思うのですが、最近は早寝早起きがだんだんと習慣として身についてきたように思います。
この習慣が身につくまでは、休日の過ごし方は自分でいうのも変ですが、本当に堕落していました。起きる時間は昼を過ぎていて、外出もせず、自宅でずっと連続して映画を見て1日を過ごすこともありました。
でも、電気代の節約として、早寝するようになり、早寝することで早起きできるようになってからは、休日でも平日と同じように朝から活動的に過ごせるようになった気がします。意識的に活動的に何かをしようと思って早起きした訳ではないのですが、朝の時間はとても静かで、集中しやすい時間だと分かってからは、朝の時間帯がとても贅沢な時間帯に覚えて、どうやったら生産的に過ごせるかということを考えるようになりました。
毎日を有意義に過ごすためにも、これからも早寝早起きの習慣を続けていきたいです。

 

 

 

 

結婚の学校 口コミ