育児ママの息抜き、セルフフットネイルでプチおしゃれ

育児中って、子どものお世話をしなくちゃだし手のネイルは控えるという方多いのではないでしょうか。
今はジェルネイルで固めちゃう人もいますが、それだとお店に行くか専用機器を購入しなければなりません。さらに、ジェルネイルは落とすのが面倒ですよね。

私も、もともとネイル好きですが、産後手のネイルはしていません。でも、ママもおしゃれしたいし、やって見たい色やデザインはどんどん出てきます。
フットネイルなら娘が寝ているすきに、ちゃちゃっとできて、万が一乾く前に起きちゃった時でもすぐ抱っこできます。

夏はビビットなピンクやアイスブルーにしたり、秋冬はマットなグレーやカーキが定番でした。
今は、マニキュアの中にラメとか色んな素材がすでに入っているものがあり、塗るだけで手が凝った風に見えるのでいいですよね。

トップコートも、仕上がりがジェルネイルみたいにぷっくり・ツルンとした感じになるものがあって必ずそれを使っています。
これを使うだけで一気にプロ仕様に見えちゃうので、「サロンでやってもらったの?」って友人に聞かれるくらいです。

便利なものに助けられて、産後の育児に奮闘する中でもおしゃれが楽しめています。