東ティモールめちゃくちゃ面白いです

久しぶりにイッテQを見ています。
3時間スペシャルとかが思ったほど面白くなくて残念な感じだったんですよね。

その中で、今回はイモトさんが東ティモールに初潜入ということで興味深くてみちゃいました。
2002年の独立を果たしたばかりの新しい国で面白かったです。
なんと、フィリピンと同じキリスト教国でアジアで珍しい国だなぁって感じですね。

あとは、天ぷらとか豆腐とかもあって親近感がわきました。
魚もとれるし、コーヒー豆が一大産業っていうのが珍しいかなって思いました。
ぜひ、東ティモールのコーヒー豆でコーヒー入れてみたいし、機会があればメチという魚も食べてみたいな?って思いました。

 

 

オタク 恋愛