ナイター競馬

先日、大井競馬場の最終レースで三連単の払い戻しが凄いことになっていました。
的中2票だったみたいです。
100円が、約2600万馬券。そんな馬券、誰が買うんだよって。って当たってる人がいるから凄い。
ひとりの人が200円分買ってたら、その倍の払い戻し。
もはや、狙って買わなきゃ当たらない確率ですよね。
適当に買っても当たらないんじゃないかと思いますよ。
どんな予想をしたら、そんな馬券を取れるのか気になりますけど、結果論ですからね。
私はきっと、その当てた人の予想に乗っかって馬券を買うかと言われたら買わない気がします。

現代でも起こる脚気の恐怖

学校の宿題で脚気についてのレポートをかいていました。脚気はビタミンB1が不足して起こる疾患で全身の倦怠感、食欲不振、足のむくみやしびれ等が現れるのが特徴です。ビタミンB1は水に溶けやすくまたカラダに吸収されにくく、吸収された後も体外に排出されやすいという特徴があり、不足しやすい栄養その一つです。また清涼飲料水やインスタント食品、アルコールなどに多く含まれる糖質を分解するにはビタミンB1が必要不可欠でこれらの食品を大量に接種するとビタミンB1が使われて体内で不足して脚気になりやすくなります。脚気は重症化すると脳症や心不全を起こして死に至る病なので、ビタミンB1を多く含むうなぎや玄米、豚肉をたくさん食べて、インスタント食品は食べすぎないようにしましょう。

 

 

 

 

 

電動自転車 レンタル 1ヶ月

久し振りのハガキ

フェイスブックで知り合った女性からハガキが届いた。なぜメールの時代にハガキなのか。メールができないなら携帯電話があるじゃんって思うかもしれませんがこの女性は旦那の監視が厳しくて彼女の携帯にタブレットにパソコンはすべてチェックされています。なので連絡手段は公衆電話かハガキである。っていうか彼女から連絡してくるので僕からはすることはないです。そんな彼女からハガキが届きました。絵葉書で僕に対する想いが記されてました。このハガキ見たとき郵便配達員もこの内容見てるんじゃないのとかいろいろ考えました。見られても怪しいものじゃないのでそれほど気にするもんじゃないけどね。

考えさせられたこと

乳がんに侵されていた小林麻央さんの訃報を聞いてからもう1週間。
ずっとずっと応援していた方が亡くなり、とても心を痛めました。今でも思い出すと心の中がぎゅっと締め付けられます。
見た目だけでなく心がとても美しくて、どうして癌という病気は小林麻央さんを選んだのだろうと思ってしまいます。
幼い子供たちがこの先、母親がいないということに対して自分の心と戦っていかなくちゃいけないのかと思うと他人事とは思えません。
海老蔵さんと麻央さんたちご家族は深い愛に包まれているのを見て、色々と考えさせられました。
もうすぐ七夕ということもあるけれど、
市川海老蔵さんたち含め愛する者に先立たれて辛い世の中の人々が少しでも幸せに暮らせますようにと願っています。

ラストチャンス到来!?

どこに出会いが転がっているかなんて、分からないものよね。30歳のころから婚活を始めて、気が付けば来月にはもう35歳。正直もう完全にあきらめていたんだけどね、「あぁ、きっと私は生涯独身なんだわ」って。でも昨日知り合いが何人か集まった食事会でたまたま初めましての人がいて、仕事の話や恋愛観などで話が大いに盛り上がって思わず連絡先を交換。で、ついさっき相手から「今度、食事に行きませんか?」ってお誘いのメールが。社交辞令で終わるのが今までのパターンだったけど、これは何かが起こる予感。ラストチャンスかもしれない。

 

 

 

 

 

30代 恋愛 付き合い方

音楽は、やはり青春時代に聴いていたものに限る?

自分が青春時代に聴いていた曲は、それ以外の時に聴いた時より思入れが強い場合が多いし、多少ひいき目というかひいき耳で選んだりチョイスします。
これは、音楽にかかわらず他の娯楽に関してもその傾向はみられるけど音楽は顕著だと思います。
映画にしろドラマにしろゲームにしろ、こういったエンターテインメントはやはり時代が変わってしまうと、古いものより新しいものの方が良かったりするから…。
もちろん、古いものにはそれなりのよさがあるのだろうが、映像であればそれこそ画像が古かったり特撮がショボかったり等の付帯的様相が変わってしまうからだと思う。

現在思っている事を来世で記憶していると有り難いな

人生は一度きりというけれど、私は輪廻転生を信じています。
輪廻転生して生まれ変わり別の人生を来世で歩めるという宗教がありますが、私は無宗教です。
また、輪廻転生しても来世以前の記憶はなくなっているという話なんで、出来れば記憶を残して置いたまま輪廻転生したいと考えるのは普通の事だと思います。
そうでなければ、今現在色々な素晴らしいと自分では思えるアイディアが浮かんでいて、現世では既に年齢的に不可能だと思われる状況で実行が出来ないのに、現在思い描いているアイディアを実行出来ないというのは、勿体ないと思います。
実行出来なければ、現在思い付いた事は無意味だと言わざるを得ないです。
という事で、現在の記憶や思いを来世で活かしたいと思っている今日この頃です。

 

 

 

ボディメイクシート 猫背