2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストチャンス到来!?

どこに出会いが転がっているかなんて、分からないものよね。30歳のころから婚活を始めて、気が付けば来月にはもう35歳。正直もう完全にあきらめていたんだけどね、「あぁ、きっと私は生涯独身なんだわ」って。でも昨日知り合いが何人か集まった食事会で…

音楽は、やはり青春時代に聴いていたものに限る?

自分が青春時代に聴いていた曲は、それ以外の時に聴いた時より思入れが強い場合が多いし、多少ひいき目というかひいき耳で選んだりチョイスします。これは、音楽にかかわらず他の娯楽に関してもその傾向はみられるけど音楽は顕著だと思います。映画にしろド…

現在思っている事を来世で記憶していると有り難いな

人生は一度きりというけれど、私は輪廻転生を信じています。輪廻転生して生まれ変わり別の人生を来世で歩めるという宗教がありますが、私は無宗教です。また、輪廻転生しても来世以前の記憶はなくなっているという話なんで、出来れば記憶を残して置いたまま…

ペットを飼うというのは大変な事だ。

個人的には、猫は大好きなのであるが、やはり犬ほどではないにしろそれなりに世話をしなければいけないので、ちょっと長く旅行することも出来なくなってしまう。また、母が今は猫の毛はちょっとアレルギーがあるみたいだと言われたのであきらめたわけである…