神社、仏閣、パワースポット巡りに御朱印収集

今、流行りのパワースポット巡り。なかなか行く時間がないのが残念ですが近場から徐々に神社、仏閣を回り御朱印をいただいています。なので旅行先にはかならず御朱印張を持って行くようにしています。
旅行先に神社がある時もあるので忘れても神社に置いてある用紙に書いてもらい受けてきます。
パワースポットならずとも神社、仏閣にお参りに行くと落ち着く感じがし気持ちも良く安らぎというか穏やかになるのがわかりますねよね。
普段どれだけ時間に追われ慌ただしく1日を過ごしているのか良くわかるし実感できる一瞬でもありちょっと反省します。
1日の時間は24時間と決まっている中で少しでもゆとりのある時間を持つことはその日を有意義に過ごすために大切だとわかっているのになかなかそうはいかない、だからパワースポットが現代に流行るのは日々の疲れを癒しに行く為なのかなぁっとも思いますね。
若者も情報社会に疲れてるんですよね、携帯にパソコン毎日凄い量の情報ですから。

 

 

 

 

攻殻機動隊 S.A.C. U-NEXT